たらんめ太郎の「俺はやるぜ!」

ブロッコリ

今日は朝早く、出勤したので、レタスを見て
いくことができませんでした。

見れたとしても、まだ、太陽が出てくる前に、
出勤してるので、暗くて確認ができませんけど・・・。

防虫ネットを外していたのを忘れてて、1日中そのままでした。

帰宅してみたところ、バッタに葉っぱをちょっと食べられてました。

あと、アオムシも発生してました。
幸い、確認したところ、1匹だけだったので、すぐに排除しました。

かなりの、油断!

すぐに、防虫ネットを掛けなおしました。

貰っていたブロッコリの苗をプランターに植え替えました。

DSC_0114_convert_20121022184949.jpg 

100円ショップは便利ですね。

ほとんど、そろいます。

土だけは、ホームセンターで買いましたけど、高くはありません。

レタス、キャベツ、ブロッコリ。

どんどん増えていきます。あとは、成長を見守るだけ。
食べられるように、育つといいな~。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック