たらんめ太郎の「俺はやるぜ!」

稲刈り

実りの秋ということで、今日は、家の稲刈りでした。

大した量ではないですけど、結構大変です。

朝一で、刈りたいけど、朝露で、刈れないし、
親が腰を痛めて、全部運ばないといけないし。

DSC_0092_convert_20121013164458.jpg 

やっと刈り終わって、ホットしました。

あとは、乾燥して、籾摺りですけど、
来週のことです。

来週まで、忙しいぜ!

ちなみに、あしたは、第17回秋華賞(GI)です。

迷わず、ジェンティルドンナ、ヴェルシーナで、
行きたいと思います。

明日は堅いでしょう。

しかし、絶対がないのが競馬!

え~い当たれ!


サッカー日本代表が、フランスに勝ったのは、
かなり、興奮しました。

日本のサッカーも世界レベルになりつつありますね。

このまま、ブラジル戦も勝ってほしいです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大した量でないって、すごい広大な田んぼではないですか!稲刈りを手伝ってあげて、ものすごく親孝行で、ご両親、幸せですね。
すごくいいお米が出来たみたいですね。
関西にも出荷されてますか?

宇宙人 | URL | 2012-10-14 (Sun) 22:16 [編集 ]


宇宙人さん!

お久しぶりです。

お米は、ほとんど、親の親戚、兄弟などで、
分けてますから、出荷なんて、とんでもないです。

しかし、昔から、ほとんど、家の米しか食べる機会が
ないので、お店で、食べる米などは、なんか違和感を
感じるんですよね!

料理研究家ではないので、なんとなくなんですけど・・・。

たらんめ太郎 | URL | 2012-10-15 (Mon) 19:13 [編集 ]


 

トラックバック