たらんめ太郎の「俺はやるぜ!」

非常事態

まずい!

昨日レタスに肥料を入れてあげたのですが、
なんと次の日、シナシナのヨレヨレになってました。

ほぼ、全滅状態です。(何株かは残ってますけど)

ショック!

肥料のやり過ぎもダメなんですねぇ~。
勉強になります。

これからの計画ですけど、
まだ、9月の前半です。
なので、種まきを、今日しました。
(たぶん、時期はギリギリかも)

それと、用心して、市販されている、レタスの苗も
買おうと思います。

レタスは、非常に作りやすいといろいろ書かれてある
けど、嘘だね!難しい。

失敗しても、次、どうしたらうまくいくのか、考える。

楽しくなってきました。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は以前、ネギを栽培してました。
球根をプランターに差しこんでおいただけで、
どんどん育ち、切って食べたら、またそこから
ケナゲにまたのびてきて、夏中、ネギ料理を大量に食べたことがありました。
でもレタスは難しそうです。
虫さんもレタスが大好きそうだし・・・(@_@;)
でも、失敗は成功のもとです。
元気なレタスが出来ますように!

宇宙人 | URL | 2012-09-16 (Sun) 23:47 [編集 ]


宇宙人さん!

応援ありがとうございます。

今、蒔いてる種が芽がでなかったら、
この秋のチャレンジ失敗です。

育てた感じを味わいたいので、4株は買ってきましたけど、
やっぱり、本命は、種から育てたレタスです。

ネギは、来年チャレンジしたいと思っています。
その時は、なにとぞご指導よろしくお願いします。


たらんめ太郎 | URL | 2012-09-17 (Mon) 22:39 [編集 ]


 

トラックバック