たらんめ太郎の「俺はやるぜ!」

焦るな!

ただ単に、「レタスを作りたい」ということから、
始まったレタス栽培。

なんの知識もありません。

なので、玉レタスは、すぐできるものだと思ってましたが、
結構、時間がかかるみたいですね。

2か月ぐらいでできると思って、わくわくしてたんですけど、
レタスの葉があまり大きくならないので、調べてみました。

この時期に植えると、年末までかかりそうです。

最初に、調べたらよかったんですけど、
趣味ですることは、なんとなく事前に調べないんですよね。

でも、まだ焦らなくていいということがわかったから、
のんびりいきたいと思います。

失敗しても春があるさ!

そんな意気込みでやるぜ!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初コメです☆
梶の家の庭にもいろいろ植えてみたけどほとんど失敗です(^_^;)失敗して何が悪かったのかと調べるのって楽しいですよね☆
ちなみに、なぜかミニスイカが生ってました・・きっとスイカの種を適当にばらまいた結果、偶然出来たんでしょうね(笑)

kazi19 | URL | 2012-09-14 (Fri) 01:23 [編集 ]


kazi19 さん!

コメントありがとうございます。

うれしいです!自分と同じ考え方の人に出会えて!

ホントに失敗しないとわからないんですよね。
頭で考えるよりも、実行して、考える。

無駄にみえて意外と無駄じゃないんですよね。
この経験が!

スイカの話おもしろいです。

たらんめ太郎 | URL | 2012-09-14 (Fri) 23:43 [編集 ]


こんばんは☆

家庭菜園が出来たらと思って検索していたらたどり着きました☆

レタスって難しいんですね(>_<)
わたしはプチトマトから入門して作っています★

たらんめたろうさんのレタスがうまく行きますよう
(。╹ω╹。)

かすみん | URL | 2012-09-23 (Sun) 00:19 [編集 ]


かすみんさん!

コメントありがとうございます。

私も、レタスは比較的簡単に作れると、
書いてあったので、作り始めましたが、
なかなか、難しいので、苦戦しています。

是非、成功させてみたいもんです。

頑張ります。

たらんめ太郎 | URL | 2012-09-23 (Sun) 22:25 [編集 ]


 

トラックバック