たらんめ太郎の「俺はやるぜ!」

明星と丸美屋コラボ

20171006_113609 (2)

仕事のお昼ご飯に面白いものを食べました。

明星と丸美屋が共同開発した、インスタント麺です。
明星と言えば、「一平ちゃん」
丸美屋と言えば、「のりたま」

というわけで、のりたまの焼うどん風のインスタント麺でした。

ソースは薄口醬油みたいなさっぱりしたものでした。

お湯を注いで、約5分待っている間にお腹が「グルグル」
なってしまいます。かなりお腹すいてました。

ようやく、お湯を切って、ソースを入れてよく混ぜて、最後にのりたまをかけてこんな感じです!

20171006_114555 (2)


あまりにもお腹がすいていたので、奇麗には見せれないけど、さっぱりして美味しかったです。
ソースだけでも美味しかったから、のりたまはかけずに別にご飯を持ってきて、ご飯にふりかけにしてもいいかな~って思いました。

近所のスーパーなので見かけたら是非食べてみてください!

それではまた!













ほんとか~!まさか!

え~!ホントに?

かなりショックでした。

日産自動車の無資格者による完成検査でリコール!

俺の愛車も日産だけにかなりショックでした。
まー今の愛車もリコールあっただけに、またか!ってな感じです。
リコールのときは、3か月以上待たされましたからね!
部品がないとか、忙しいとかで!
買うときは、対応いいのに、アフターはかなり時間がかかる。


今回のリコールは、
約121万台!

費用は、
約250億円!

かかるそうです!
2日に販売になった「リーフ」も含まれているのこと。

よく、CMでエーちゃんが言ってた言葉を思いだしました。

「やちゃえ!日産!」

ホントやってくれました!
でも、俺は日産ファンだからこれを糧にして、安全で安心の車を作ってくれるとうれしいな!

親も、子供たちも楽しく、安全に乗れる車をよろしくお願いします!

「やちゃえ!日産!」

それではまた!
買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】








秋の散歩

昨日の話になりますが、久々子供たちと時間が取れたので散歩に家の周りにでかけました。

子供たちにとって、家の周りでもとてつもない世界です。
海外のような感覚でしょう。(ちなみに俺は一度も海外にいったことないです。笑)

丁度コスモスが咲いていたので、そこを歩いているのを写真を撮りました。

我が双子

ちょっと親ばかですけど、可愛い!
娘がお姉さんになりなすが、弟をしっかりとリードして連れていってくれました。

そんな出だしの10月でしたね。

それではまた。











早起き

DSC_0148_convert_20130108225324.jpg


昔集めていた食器です。
今でもたまに買いますが、弟の子供たちに全部あげて今では灰皿くらいしかないかな?

今ではこのhasami色んなところで見ます。昔はそんなみなくて珍しかったけど。
素敵な食器です。

早く起きすぎて、昔の写真を眺めてたら懐かしくなったもので、書きました。
今日も一日頑張りましょう。

二卵性双生児

こんばんわ、最近、急に寒くなって風邪をひいてしまったみたいです。

うちの可愛い双子は二卵性双生児です。
男の子と、女の子性別も違うし、顔も似てません。
娘は俺に似ているそうです。

性格は全く違うと思います。
似てる所もありますが!笑

違うと思うのは、一人遊んでるときにわかります。

息子は、基本、音楽を聴いたり楽器をならしたりします。

娘は、基本、滑り台やボールなどで遊びます。運動するのが好きみたいです。

二人で遊ぶときはダンスを踊ってみたり、走り回ったりして遊んでますね。

一番たちの悪いのは、二人が悪さするときです。
これがまた、双子なのかなんなのかわかりませんが、息ぴったしで悪さします。
手がつけれません。

しかし、二人並んで寝てる寝顔は、たまらなくかわいいです。
そうやって一日終わります。

そして、また明日が来ます。

それではまた!